GACOは、横浜市観光協会より「令和7年度小紅書(RED)運用のプロモーション事業」を受託しました。
小紅書(RED)は、中国本土をはじめ、月間アクティブユーザー数が3億人以上を誇る、写真・動画を通じたライフスタイル共有型SNSです。旅行、グルメ、ファッション、美容など多岐にわたる分野で若年層を中心に高い影響力を持ち、訪日前の情報収集ツールとしても広く利用されています。


本プロジェクトでは、同プラットフォームを活用し、中国語圏のユーザーに向けて横浜の観光情報やイベント情報を効果的に発信し、訪日需要の喚起とブランド価値向上を目指します。
プロジェクト概要
発注者:公益財団法人 横浜市観光協会
事業名:令和7年度 小紅書(RED)横浜市観光公式アカウントを活用したプロモーション業務
GACOの役割と展望
GACOは本事業において、アカウント運用戦略の立案、現地目線のコンテンツ制作、キャンペーン企画、フォロワーとのエンゲージメント向上施策などを一貫して担当します。今後も、横浜唯一無二魅力、横浜ならではの素晴らしい価値を多く良質な REDユーザーたちに伝え、REDユーザー、中国SNSユーザー横浜へ観光誘客最大化、GREEN EXPO 2027に向けた誘客の最大化に貢献してまいります。