北海道現地の魅力を映像で表現、中国市場でのブランド訴求を支援
GACOは、ニトリ中国法人が実施した「北海道GOGO」キャンペーンにおいて、プロモーション映像の企画・制作を担当しました。本プロジェクトは、ニトリのブランド発祥地である北海道をテーマに、中国市場向けに観光・文化・ライフスタイルの魅力を発信し、ブランド価値の向上を図る取り組みです。
映像では、札幌、大通公園、小樽運河、富良野などのロケーションを舞台に、北海道の豊かな自然、美しい四季、地元の食文化を旅行者視点で描き、「行きたい北海道」をストーリーとして表現しました。北海道の自然とニトリブランドのイメージを融合させ、短尺かつ高い視覚効果を持つ編集でSNSでの拡散性を高めています。
完成した映像は、中国の主要SNSおよびニトリ中国の公式チャネルを通じて配信され、多くのユーザーから注目を集め、中国市場におけるブランド訴求と現地観光振興の双方に寄与しました。