GACOは、愛媛県伊予市地域DMO機構と連携し、2024年4月から5月にかけて中国市場を対象とした観光プロモーション事業を実施しました。中国人写真家の視点から伊予市の未発見の観光資源を発信し、オーバーツーリズム緩和と観光客の分散、さらには新たな誘客を図ることを目的としています。
本事業では、中国主要SNS「Weibo(微博)」を活用し、在日中国人写真家でインフルエンサーのKelvin李氏(フォロワー約460万人)が現地取材を実施。彼の視点から伊予市の魅力を再発見するコンテンツを制作し、写真コミュニティ(約47万人)との連動投稿を行いました。観光名所だけでなく、地元ならではの風景や文化体験も広く紹介し、多様な観光ニーズへの訴求を強化しました。

結果として、投稿数4件、閲覧数833.6万回、総エンゲージメント数4.7万件を記録。中国語圏における伊予市の認知拡大とブランド価値向上に寄与しました。